日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国人の恥知らずここに極まれり

今回は日本海呼称問題を取り上げようかと思ったんですが、興味深い発見をしたので、先にそちらを行きます。


「日本は我々の敵か?」 で私は、

『この歌(独島はわれらが領土)の歌詞には確かに「対馬は日本の土地」とあるのですが、最近韓国人は対馬まで韓国領土だと言い出しました。 』

と書いたのですが、ユーチューブを見ていて驚きました。
そこにも同じ曲がアップされているのですが、な、なんと…

まず、例の記事でリンクしたページ「竹島の歌」の歌詞を見て、曲を聴いてみてください

4番の後半部分は次のように歌われています。

ハワイヌン ミグクタン    ハワイはアメリカの土地
テマドヌン イルボンタン   対馬は日本の土地
トクトヌン ウリタン     独島は私たちの土地

〔付け加えておくと、客観的な主観 で触れたように、ハワイは本来アメリカの土地ではありません。日韓併合の不当性を訴えてやまない韓国人が、このようなことを平気で歌えてしまう無知と無神経にあきれます。〕

ところが、ユーチューブにアップされたものでは、その
「テマドヌン イルボンタン  対馬は日本の土地」
の部分が、
「テマドヌン モッラド  対馬はわからなくても
に変えられているのです。



(画面のテロップには「対馬は日本」と入っていますが、間違いです。確かに「対馬はわからなくても」と歌っています。)

二つのバージョンとも声が同じですから、同じ歌手が歌っているのでしょう。
おそらく、「竹島の歌」に収録されたものの方が古くて、ユーチューブのほうが新しく録音されたものなのでしょう。

両者に異同のある箇所はほかに、「鬱陵邑~」という地名表記の部分です。この曲が作られてから後に行政区画上の変更があったのでしょう。
韓国版ウィキペディアで調べた地名とユーチューブ版が一致しますから、ユーチューブ版が現在のものだと思います。

(この部分、日本語訳は「竹島の歌」に付けられたものも、ユーチューブに付けられたものも不正確です。どちらも古い。)

なぜ変えたのか、冒頭でも少し触れましたが、そこには次のような動きが絡んでいると思われます。


【韓国】市民団体「活貧団」、対馬島(テマド)奪還国民運動を開始。

市民団体「活貧団(ファルビンダン)」(団長:洪ジョンシク)は愛国社会諸団体と連帯して、釜山からわずか 50km足らずのところにある、失われた我が国の領土「対馬島(対馬島~福岡間は147km)奪還国民 運動」展開を開始した、と発表した。

4年前から全国の島嶼地域の地方自治体を回って独島守護運動をしてきた活貧団は、今月18日の 午後に江華島の摩尼山で高麗大学校友会コギョン山岳会員らと始山祭を行なった後、「失われた我 らの領土・対馬島を奪還するキャンペーン」を展開する、としている。

この運動を、世宗1年(西暦1419年)に李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬島を征伐した日である6月19日 まで、南海・巨済・珍島・莞島・新安・鬱陵郡など島で構成された地方自治体と道庁所在地などの主要大都市を巡回して全国に広め、8月15日の光復節ごろ対馬島に上陸して太極旗を掲揚した後、対馬島が韓国領土であることを内外に宣布する計画だ。<中略>

活貧団は、「対馬島は三国時代から壬辰倭乱(訳注:秀吉の朝鮮出兵のこと)前まで慶尚道鶏林の 地であり、辺境駐在官である敬差官・体察使などが派遣されていて、我が国の領土としての歴史的 根拠は十分だ。日本側の史料にも、対馬島が朝鮮領土だという記録が残っている。遅ればせながら 今からでも『対馬島奪還国民運動』に国民が乗り出す時だ」と訴えた。

活貧団は、「13世紀の日本の史書『塵袋』 に、新羅人が住んでいたと記録されており、また1723年 に対馬島の大学者・藤定房が編纂した『対州編年略』にも、対馬島は高麗国の牧(行政区域)だった とある。こうした記録から見ても、対馬島が我が国の領土であることは明らかだ」と強調した。

(後略)


確かに以前は「対馬は日本の土地」と歌ったけれど、その後「対馬も我々の土地」と主張する人が出てきたので、「対馬は日本の土地」ではまずい、韓国の対馬領有権主張の妨げになると考えたのでしょう。
かといって、「対馬も韓国の領土」と歌う度胸もなし、というより、内心ではそれが捏造だとわかっているので「わからない」とお茶を濁したのでしょう。
なんともお粗末なご都合主義です。

自国の理不尽な主張の妨げにならないようにと自作の歌詞でさえ改竄してしまう韓国の歌手。こんな人たちが日本は史実を歪曲していると叫んでいるのですからまったくお笑い種です。

ブログランキングに参加しています。

banner_04.gif


スポンサーサイト

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/05/17(木) 07:16:27|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本海表記問題 (1) | ホーム | 「南京大虐殺」と韓国人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nippyo.blog57.fc2.com/tb.php/96-b39e0fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。