日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国人の願望

韓国の掲示板で見つけました。


ganbou1.jpg

「独島はウリのものだデス!!」




ganbou2.jpg

「東京」




ganbou3.jpg






ganbou4.jpg






ganbou5.jpg

「ナイス ショット!!」




ganbou6.jpg

ノムヒョン:
「オレにも一個オクレ」

金正日:
「おう、もう一発かましてやるか?クックッ」




ganbou7.jpg

「一回だけ許してください。ウウッ」




ganbou8.jpg

金正日:
「たわ言もういっぺんでもぬかしたら口が裂けるぞ。」

小泉:
「わかりました。」




小泉さんのせりふで「独島はウリのものだデス」の「デス」は、日本語の「ですます」の「です」ですね。
日本のネットなどで朝鮮人の口調を真似るのに「ニダ」をつけるのと同じことをやっているわけです。
こんなところにも日本の影響が?

「わかりました」の韓国語をローマ字で表記すると、algessunida  になるわけですが、ここではそれを algessumunida にしています。
日本語は閉音節が少ないので、m と発音しようとしても mu になってしまう日本人を馬鹿にしているわけです。


それはともかく、心中でこんな妄想を抱いている韓国人はけっこう多いんじゃないかと思います。
書き込みにも、「本当にこうなったらいいな。」とありました。

それは現実のノムヒョン大統領をはじめとする政治家にも言えるでしょう。それが去年以来の彼らの言動に表れています。

この「漫画」は彼らの隠された願望を表出すると同時に、南北関係の現状をたくみに風刺している点でも秀逸です。


漫画では「一個オクレ」とねだっていますが、北朝鮮がミサイルつきで「くれる」ことなど彼らには想像も出来ないんでしょう。


banner_04.gif



テーマ:戦争・原爆 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/04/15(日) 23:36:55|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<乱射事件と韓国民族主義 | ホーム | 2040年、日本は韓国の植民地 ?>>

コメント

何を考えようが、自由だが、核を持て遊ぶような表現は許せない。核を日本に落とせとの主張が頻繁に見受けられるが、そのような奴らには日本の戦争犯罪を断罪する資格はない。
  1. 2007/04/16(月) 02:28:15 |
  2. URL |
  3. sak #-
  4. [ 編集]

なかなか。

面白く拝見しました。
他のブログ方と違った見方が良いと思います。
まだ、このようなアイコラが数多く存在している筈なので、是非この方向で進んで行って貰いたいです。

  1. 2007/04/16(月) 10:47:37 |
  2. URL |
  3. 危機!日本包囲網 #-
  4. [ 編集]

恨みだけでは大望は果たせんぞぉ~

なんか・・笑うというより・・しょうもないですね。
北の核施設からの放射能漏れの方がずっと危険と思いますが・・
  1. 2007/04/16(月) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. SAKAKI #-
  4. [ 編集]

馬鹿すぎる…
  1. 2007/04/16(月) 14:52:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

倦まず巧まず

初めまして。素晴らしいエントリーに、拝見するたびアゴと眼が満開状態になります。

彼らの無意識が、倦まず巧まず思わず読みとれ、とても興味深いです。

  1. 2007/04/16(月) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. 宿屋飯盛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nippyo.blog57.fc2.com/tb.php/85-c50d155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
