日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2040年、日本は韓国の植民地 ?

韓民族世界征服地図で紹介したのは古代の地図でしたが、今度は未来です。


西暦2040年のアジア地図

anarchy.corea.map.largel.jpg


もうご覧になったことがあるかもしれませんが。


朝鮮半島はもとより、沿海州、満州、中国沿岸部がすべて COREA 領になっています。日本はどういうわけだか違う色で「 COREA の植民地」。

なぜ KOREA ではなくて COREA になっているかというと、この地図を転載した掲示板である韓国人が解説していました。

もともとは COREA だったのが、アルファベットの順でJAPANのJがCより後に来るので、日本人が KOREA に「勝手にすり替えてしまった」んだそうです。
(そんなくだらないことにこだわるのは韓国人ぐらいじゃないかな。これも自分がそうだから他人もそうだろうと思うってやつですね。)

この地図は香港の掲示板にも転載されて馬鹿にされていました。
その中のひとこと。
「この人は日本をひどく恨んでいるんだろう。」


まず、日本海が EAST SEA(東海)になっているのは当然として、東シナ海は COREA SEA になっています。そうかと思えば黄海は YELLOW SEA のまま。なんで WEST SEA にしないんだろ。

おもしろいのは、北方領土のところ。

「1945年、ソ連に占領される。ロシアが管理。 COREA が領有権を主張。」

ウイグルとチベットが独立したことになっている( TOBURN は吐蕃でしょう)のに、台湾は中国と同じ色で、台北が首都であることを示す星印になっていないのはなぜ。

TOBURNの西端、インドと係争中のカシミールとところ、 Chinese line of control これはToburnese line of control でなければおかしいですね。(われながら細かいなあ。)

あと、芸が無いなあと思うのは、COREA 領になったのに東京や北京などの地名がそのままになっているところ。東京を「京城」とかに改称するとスカッとするんじゃないですかね。


何よりも面白いのは、この地図に対する韓国人の感想。

「CORONY OF COREA 韓国の植民地。グッドジョブですね。」

「CORONY OF COREA ホントこれ最高ですねえ」


こういうのを自慰行為っていうんでしょうねえ。この地図が現実になるまではやめられないでしょうねえ。

banner_04.gif



テーマ:特定アジアと日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/04/12(木) 00:01:32|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
<<韓国人の願望 | ホーム | ヨン様が寒流に遭遇>>

コメント

祝復活

台湾の与党と韓国の与党は、もともと気が合うところがあって、盛んに交流していたはずですが、途中で韓国が中国・北朝鮮べったりになり、反日・反米を加速させてしまったんでしたね。
現在の韓国では「芋島はとっとと大陸に吸収されろ」という考えの国民が多いということなのかな?
単純な悪ふざけと思いきや、案外政治的に潜在的なものが見え隠れしたりするものです。

それから、韓国人は基本的に反日であるだけではなく、範疇でもあるのだ、とも思いました。
  1. 2007/04/15(日) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. あほうどり #b9aNmlrY
  4. [ 編集]

「芋島」についての話をひとつ

十数年前、台湾の知り合いの家を訪ねたら、日本の軍歌ビデオを見ていました。その人は中年男性で日本時代を懐かしむ年でもないので、「日本軍国主義復活を支持するのか」とちゃかして聞いてみたら、「そうでもないが」ということでした。それから「中国人は豚だ」という話になって、「だったら台湾人は?」と尋ねてみると、「芋」。台湾島の形が芋に似ているからでした。

地図上で台湾が中国に属しているように見えることについては、その辺はやはり敏感なんでしょう、香港の掲示板でも指摘されていました。「作成者の考え方が表れている」と。
ですが、沿岸部をすべてコレヤに占領されている状態では武力行使もままならないわけだし、非現実的ですね。とくに台湾住民の多数派の気分が上記のようであれば。おっと、あれが現実になるわけがないのですが。
  1. 2007/04/15(日) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. にっぴょ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/11(月) 20:58:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

自慰行為ってのはブログのネタにしてるお前の行為を指すんだよネトウヨw
  1. 2011/06/10(金) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

韓国のネトウヨは日本人のネトウヨと同じぐらい気持ち悪いね
現実社会がうまくいかない30代40代のおやじが代替行為で国に全てをたくしているんだろうね
  1. 2012/08/29(水) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nippyo.blog57.fc2.com/tb.php/84-acc6b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慰安婦問題 米議会調査局が報告書

アメリカの良心??慰安婦問題一応は調査してくれたようですね。とはいえ、産経さんから引用しますが、なんか都合の良すぎる内容です。引用↓「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書  【ワ
  1. 2007/04/12(木) 15:46:21 |
  2. 湖北庵通信(旧 浦安タウンの経済学)

アジアを考える

日本において第二次世界大戦までは東支那海と表記した。また戦後の一時期は東中国海と表記されていた時期もある。2004年現在、日本の外務省の公式文書等では東シナ海と表記され、日本国内では一般化している。その他の国・地域において中華人民共和国、中華民国 - 東海(ト
  1. 2007/04/13(金) 15:25:27 |
  2. アジアを考える
