日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本で地震があったら

最近、某ポータルサイトのニュースページでは日本に関する中国人のブログが紹介されていて、ご覧の方も多いと思います。当ブログのネタをとられた感もなきにしもあらずで、更新をサボっていたのもそのせい…というわけでもないんですが。

しかし、日本は清潔だ、日本人を見習えのオンパレードには食傷した、もっと趣向の変わったものはないのかとの声にお答えします。

中国の「泡泡倶楽部」という掲示板から。

この掲示板はコメントの中で読者から投票を受け付けることができる設定になっていて、ある人が、「日本で地震が起こったら何を贈るか」という設問をしています。

トピ主が設けた選択肢は8っつ。

「醤油一瓶」
「人民幣5角」 [日本円で約6円]
「日本円10円」
「ケツを拭いた紙」
「家にあるボロ靴」
「使用済みの衛生ナプキン」

以上はみな2%から5%台の票を獲得しています。

ダントツで多いのが

「女たちに精子を贈る」 47.6%

「女優をみな 接過来 」 31.5%

“接過来” は、訳しにくいので中文そのままにしておきました。
分解して辞典の訳を掲載します。

「接」
1、近づける、接する
2、つなぐ、つながる

「過来」
動作の結果、事物が話し手のほうに近づくことを表す。


レスポンスの書き込みの中でもとくに多いのが 「何億かの精子をやる。」 の類のものですが、それだけのものは省いていくつか紹介します。

緑字は管理人による注釈です。



「トピ主を送ってやる。」

「愛はかけがえがない。誰であれ助けられる人は助けよう。」

「私は精子を送る。
日本を世界から消滅させろ。
中国の民族を多くしろ。」

「パンツ」 [下着の]

「コンドーム」

「日本は中国の不可分の一部だ。--中華人民共和国東倭自治区」

「道義的に、あれこれ考えることもない。助けられる人は助ければいい。」

「原子爆弾を贈る」

「やりすぎることはない。5角でも贈ればいい!」

「日本人が死に絶えたら、お前らはどこの 片 を見るのか。
献金しろ。」

“片” はふつうは映画やドラマなどをさすのですが…

「日本の A片 [アダルトビデオ]を贈る。」

「四川大地震では1000献金した。日本には100だな。」

「地震が起こってからの話だ。乞うご期待。」

「いくらであれやはり献金はするべきだ。」

「レンガの塊をくれてやる」

「糞を寄付する。」

「見おわった日本のAV片を郵送してやる。彼らが暇なときに見て、苦しみを和らげることができるように。おれは平和人士だ!!」

「同意する!」

「寄付する。絶対寄付する。
日本が死に絶えたら、AV片に希少価値が出る。」

「そんなこと聞くまでもない。中国のすべての使用済み衛生ナプキンを集めて送ってやる。
どうせいらないものだから。
いま、世界中が中国に注目している。中国人がケチだと言われないように。」

「使用済みコンドーム」

「江蘇人民は祝電を打つ!」

「愛は民族や人種、歴史的怨恨に左右されるべきではない。どこで地震が起こったとしても、人道主義を発揚しなければならない。これは戦争ではない。戦争は政客たちのゲーム、人道主義は全人類のものだ。」

「四川大地震のときは日本人が来て助けてくれた。我々は堂々たる大国として、5000年の文明を自称する。その程度の度量もないのか? 援助すべきなのは確かだ!!!
しかし、私は援助しない。意識の高い人がすればよい。」

「全部死んでしまうのがいちばんいい。」


まじめくさった正論を吐くやつが返って浮いて見えるくらいですね。

「精子を贈る」の類の書き込みが多いのは既述のとおりですが、ほかに目立つのは「A片」に関するものです。

彼らが常日頃からいかに日本のアダルトビデオに耽溺しているかがうかがえます。それでいて同時に反日でもある。日本女性に対する強烈な性的関心と反日が同居するさまはトピ主の選択肢設定にもよく表れています。

ブログランキングに参加しています。

banner_04.gif





テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/16(金) 13:26:30|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<死んでも誤りを認めないのは… | ホーム | 舞妓さんの受難>>

コメント

さすが

中国人はやはり民度が低いですね!
してる会話がまるで子供ですね(^O^
  1. 2009/10/17(土) 09:59:21 |
  2. URL |
  3. むき #JalddpaA
  4. [ 編集]

接過来とは

「接過来」の「接」は「迎える」というような意味。「接過来」は「引き受ける」と訳すといいだろう。

「女優をみな 接過来」はつまり「女優をみな引き受ける」ということだ。
  1. 2009/10/22(木) 14:14:02 |
  2. URL |
  3. 楼主 #-
  4. [ 編集]

笑えるようで笑えないなぁ
  1. 2009/10/24(土) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. 774RR #-
  4. [ 編集]

>>主
サーチナですか?わかりません><
  1. 2009/10/28(水) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. 774RR #-
  4. [ 編集]

中国だってわかっていても

ここまでくるとなんだか引いてしまいますね。

生の中国について知りたいと思っていたので、このサイトが見つかってよかったです。

興味深い情報があるサイトですね。また来ます。
  1. 2009/11/07(土) 03:30:28 |
  2. URL |
  3. あっき #-
  4. [ 編集]

支那人も朝鮮人も同じで、キモ。
  1. 2009/12/27(日) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. LOL #-
  4. [ 編集]

これがかつて日本が法律を輸入し、(トータル)4000年の文化を誇る中華なのか・・・。
呆れ果てるわ・・・民度が本当に低いという事を知った。
アジア共同体?ムリだろ。
こんな国とどうやって共同しろってゆうんだ。
  1. 2010/01/04(月) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

もう朝鮮人の方が文明化でマシになってんじゃね?
中国って昔とは中身(人種)がすっかりとって変わってるからな・・・
歴史を作った賢い血筋は追いやられ殺され・・・頭の悪い土人がのさばってるw
こいつらがゴキブリみたいに繁殖を望んでるんだから世も末だよ
地球規模でよくない
害虫と同じだ
  1. 2010/01/11(月) 11:10:39 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集]

性的コンプレックスが強過ぎる
幾らチョンチョン騒いでる嫌韓や嫌中の連中でもここまで落ちてない
気持ち悪い

なんか台湾人の人の本にも書かれてたな
「台湾男を皆殺しにして、台湾女に中華民族の優秀な遺伝子を云々~」
って類いの一文がさ。
  1. 2010/02/14(日) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

蒼井そららAV女優ツイッターに中国人が殺到
2010.4.17 11:08
日本人女優が「ツイッター」を通して中国人ユーザーと交流していたことを伝える、中国メディアのインターネットサイト(共同)

 中国でも静かに広まっている「つぶやき」のような短文をインターネットに投稿する交流サイト「ツイッター」で、中国人ユーザーと日本人女優の交流をきっかけに、中国から女優へのアクセスが殺到し「中日交流の偉大な進展」(中国人ユーザー)と話題になっている。

 発端は11日夜、アダルトビデオ(AV)出演などで知られる女優の蒼井そらの「つぶやき」に気付いた中国人ユーザーの書き込み。これを受け、蒼井や同じく女優の紅音ほたるがネットの翻訳機能を使い中国語で「私は中国で有名ですか」などと書き込むと反応が殺到した。

 蒼井の発言にアクセスする人は6時間で2千人から1万4千人に激増した。13日には2万人を突破し、ほとんどが中国人だ。中国では日本のアダルトビデオが水面下で大流行している。

 「あなた方のおかげで中日友好は偉大な進展を成し遂げた。ノーベル平和賞に値する」と絶賛する書き込みもあり、数年前に中国であった反日感情の高まりが信じられないような友好ムードとなった。

 反応の多さに驚いた紅音は「私はきょうとてもハッピー。中国が大好きになった」と中国語で応えた。

 中国では、不特定多数のユーザーが結び付くツイッターは基本的に当局により遮断されているが、規制をくぐりぬけるソフトウエアを使った利用者が10万人以上いるといわれる。(共同)

  1. 2010/04/19(月) 06:27:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

まともな選択肢がないクソトピだから、群がる人も空気呼んで悪乗りしてるようにしか見えない。
中国人の一面なんだろうけど、明らかに全部ではない。
  1. 2010/05/28(金) 11:43:00 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集]

こんだけ日本から恩恵受けといて反日する気が知れない
てか、中・韓・北はアジアから追放したい
  1. 2010/11/22(月) 15:21:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nippyo.blog57.fc2.com/tb.php/167-c305b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
