日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一のゴロツキ国家はフランス: 中国人による投票

名古屋デモに参加された方からお知らせいただきました。前回の環球網に掲載された写真は鳳凰論壇にもあります。

日本名古屋全程拍攝藏獨行動,請大家記住這些人.[圖集] - 鳳凰海外 - 鳳凰論壇

もういい加減中国ネタは自粛しようと思っていたんですが、なんせ中国人が次から次へとネタを提供してくれるもので。

それでは、鳳凰論壇の名古屋デモ写真につけられた説明から。

朝、テレビ局からの知らせを受け、急いでカメラを持って出かけた。
彼らは人数がかなり多い。およそ四つのグループに分かれている。
それぞれに責任者がいて、ひとつのグループは100人くらい。

後記: 4月26日 トーチリレーが長野で挙行される。
もしこのような人人に再び出会ったら、
紅旗で直接突き殺してやる。


鳳凰論壇は鳳凰衛視というテレビ局がやっているサイトですから、文中の「テレビ局」というのも鳳凰衛視でこの人は所属のカメラマンか通信員でしょうか。

「紅旗で突き殺す」とは穏やかじゃないですね。こんな精神だからでも長野でもソウルでも暴力沙汰をおこすんでしょうが。読者の方によると、写真を撮っていたのは女性だったとか。

以下は反応です。

デモに参加された方々、申し訳ありません。
でもこれが書きたいがためのエントリーだったりして。

次の二つの書き込みは別人のものです。

「女はみんなアダルトビデオに出てくる人物に似ている。」

「わ~~~~~~~~目を見開いてよく見ろ~~~~~~こんなにたくさん服を着た日本人がいる~~~~~~~~~」

健康のため健全な社会生活のため、日本のエロビデオの見すぎに注意しましょう。

「理解しにくいのは、これらのいわゆる文明国家の人が、道理があるかのように堂々と他国の国家分裂を要求しながら、彼ら自身は絶対に自国に対して同じ対応をしないことだ。」

「蔵独行動」という題を掲げているスレ主もそうですが、彼らは事実を正しく認識すべきです。名古屋にしろ長野にしろ、チベット旗を掲げた人で「チベット独立」を主張した人は私の知る限り一人もいないはずです。チベット(「チベット自治区」だけではないチベット全体)における人権状況を改善せよと要求しているだけです。ただ、その目的を真に達成しようとすれば限りなく独立状態に近くなるし、そうなればよいと私は思っていますが。

こんな人にはこんな言葉を返すのがいいかもしれません。

野蛮な国の国民だから、他国を侵略併呑してもとから自国の一部だったと強弁するのも容易に理解できる。


「日本人はみな死ぬべきだ」

「小鬼子!!!!!!!!!!彼らに突っ込め!!!!!!誰か突撃槍をくれないか??????」

「豚共を殺せ」

「小日本鬼子は臓毒と同じ!!!!でたらめに騒ぎ立てる!!」

「臓毒」の「臓」は「西蔵」(チベット)の「蔵」と同じ発音。「臓」という字を簡体字にすると「脏」(月+庄)で、この字は「汚い」という意味でも使われます。
「毒」と「独」も同じ発音です。
ですから「臓毒」とは「チベット独立(派)」を悪意のある漢字で書き表したものです。

この人がチベットに対して持っている悪意のほどが伺われます。自国の一部だと主張してはいても、同胞に対する親近感など微塵もなく、支配下の異民族が反抗しているという感覚なのでしょう。


「フランスは以前は半分友人だったが、その後事がおこってボイコットした!
小日本は永遠の敵だ。だから日貨排斥は一生の事だ!」




鳳凰論壇の他のスレに目を移すと、「誰がアジア第一の強国か?」という投票がありました。その結果。

中国   (74.62%)
インド    (0.78%)
韓国    (0.56%)
日本    (24.04%)

この投票自体がいかにも中国。

圧倒的多数が中国かと思いきや、意外に日本もがんばっている?

読者のコメント

「疑いもなく、国家という厳格な定義からいっても、国家地政学からいっても、中国が絶対に第一の強国だ。日本は、国家主権上は独立しているが、実際はアメリカの金魚の糞国家だ。独立した民族心理と独立した国際人格を欠いている。最も致命的なのは、日本には戦略緩衝空間がないことだ! 南韓も第一の強国にはなりえない。中国文明圏の国家で中国に挑戦できる国はない。インドは違う。将来の最有力の挑戦者はインドだ!」

日本は中国文明圏ではないとするのが一般的なんだが、分からないだろうなあ、中華思想に凝り固まった人には。日本がアメリカのなんたらということに関しては認めざるを得ないが。

「退屈だな、こういう問題は。
総合国力から言って、現在は明らかに日本が第一だ。将来のことは誰にも分からない。
中国が健全発展の道を迅速に進むことができるとすれば、日本を越えるのは時間の問題だ。しかし問題は、国内の権力資本家が国家の健全発展を願うかどうかだ。現在の国内の種々の様子を見れば、ある日動乱が生じて20年後退することがないとも限らない。

ある人の論理によれば、国を愛するなら中国が最強だと選べ、選ばなければ売国賊だと言う。この「最強」の称号はお笑いだ。もし大口をたたく人が多くて生産性が高いなら、面の皮の厚い国ほど強いことになる。たずねよう、君らはなぜもっと愛国をしてわが国が世界第一宇宙最強だと評価しないのか? 君らは韓国人とどこが違うのか?」

この人も韓国人の面の皮の厚さを認めていて、同国人に同じ傾向があることを苦々しく思っているようです。前半部分もまったく同感です。

次。

「あなたが見るところ、一番のならず者(ゴロツキ)国家はどれ?」

アメリカ   (26.94%)
日本     (6.38%)
ドイツ     (1.73%)
フランス   (51.07%)
イギリス   (0.48%)
欧州議会  (1.26%)
其の他     (12.15%)

おめでとう、フランス。
意外と日本に人気がないですねえ。反日はどこへ行った? 中国人て、こうも時勢に流されやすい?


「ゴロツキがゴロツキを投票する。  こりゃケッサク。」

「人民から選挙権を剥奪する政府が一番のならず者だ。」

あちらにももののよく分かった方がいらっしゃいます。香港人か台湾人かも。(このサイトは繁体字を使用していることもあり、香港人の読者が多いようです。)ひょっとしたら日本人?

「ついこの間のこと、中国人が一番好感をもつ国はフランスだったのを覚えている。当たり前だが、あのフランスだ。国人(中国人)はおかしいねえ~~~無脳。」

「北韓が一番ならず者だ!」

「もちろん日本だ!!!
俺が見るところ、“最も恥知らずな国”の称号は永遠に日本国になる!!!」

「日本だと思う。なぜなら、日本のアダルトビデオは世界で最も広く流通し、最も多く、最も淫乱だからだ。」

やっぱりこっちに来ちゃった。流通してるのはあんたらの周辺だけだったりして。


banner_04.gif

ブログランキングに参加しています。


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/05/04(日) 07:30:57|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<漢字を使えば中国領 | ホーム | 官製デモの真実>>

コメント

反日活動を熱心にやっている裕福な人は、
日本の電化製品に囲まれて暮らし、
日本の安全な食品を食べ、
日本のアニメをテレビで眺めつつ、
日本のAVをそれとなく持っており、
日本の企業と共産党のコネで商売している、
という笑い話をどこかで聞いたことがあります。
憧れてるのか憎いのか。まあ両方なんでしょうが。

これも聞いた話ですが、中国・韓国・台湾ではAVからアニメまで、
日本産のアレなモノがものすごく浸透しているんだそうですね。
何というか……いつの日か、彼らも妄想と現実の間に長城を築いて欲しいものです。
  1. 2008/05/05(月) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. 通りすがり2号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nippyo.blog57.fc2.com/tb.php/142-a6306e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
