日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日本人は蝿」 中国人が見た毒餃子事件

毒餃子事件に関して、タソガレさんのところにリンクしてあった「網易」の掲示板を見たら、わたし好みの書き込みがあったので、そこからいくつかを。

なんと言ってもこれがいちばん興味深い!

(文中の 「そんなバガだろう!」 は原文でもそこだけ日本語で書いてありました。濁点もそのままです。)




毒餃子事件で私は七七事変(※)を思い出す。これは日本の一貫した卑劣な手段だ。

(※)盧溝橋事件。日中戦争の発端となった。

日本は現在国際社会において政治的地位がない。この国の存在を証明するため、意図的に事を起こして中国人に吐き気を催させ、世の中の関心を集める。今回は中国で、次はおそらく韓国等だ。

日本人はちょうど一匹の蝿のようだ。自殺的方式で人の口に飛び込んで呑み込まれる。病気にさせることができなくても、吐き気を催させ、後遺症を残す。そんなバガだろう!

この二日というもの、日本のテレビは毎日百回以上毒餃子事件のことを放送し、意図的に事件の重大性を誇張している。そうすることで中国の食品産業に打撃を与え、中国に対して一方的に経済制裁を加え、中国の経済成長を押さえ込む。

数年前、日本が中国産野菜の輸入安全基準を高めたことで、中国、とくに山東省の野菜加工企業が多数倒産し、輸出量が大幅に減少した。今回、日本がこの事件を通して狙っているのは、中国の冷凍食品産業に打撃を与えることだ。これが彼らの真の目的だ。

一方、2008年北京オリンピックは、世界が中国に高度な関心を寄せる時期だ。日本はこれに対して高度に嫉妬している。かれらは決して言われているように真面目ではない。

先日、日本のテレビ局は北京の環境問題を懸念し、日本選手の北京での飲食の問題について懸念する報道をしたが、何の効果もなかった。だから今毒餃子事件を作って中国のイメージに影響を与えようとしているのだ。

中国の神州7号宇宙飛行士が成功裏に地球に帰還したその日、小泉純一郎はすぐに靖国神社に参拝して中国人をぞっとさせた。日本はまさに中国に脅かされた。しかし彼らに何ができたか。

日本を動物にたとえるとしたら、ぴったり来るのは蝿だ。

上に書き込みしている人で、日本に一年住んでいる中国同胞がいる。彼は怖がって、中国の餃子に毒があると心配している。それでは聞くが、あなたは中国の餃子を食べて大きくなったのではないか?

---------------

あのね、私が今食べているのは自分で作った餃子で、わが国から輸入した餃子はもう絶対に買わない。なぜなら、このあいだ日本のスーパーで買った中国輸入餃子は、煮たら鍋いっぱいに油が広がって、おまけに臭い、食べたら吐き気が止まらなかった! 以前中国で食べたのも全部自分の家で作ったもので、衛生的です! 私は愛国のために自分の健康と生命を犠牲にすることはできません! だけど、あなたがこれからもあなたのやり方で愛国をするのは別に反対はしません!

---------------

日本が輸入している中国餃子は中国の鍋貼(※※)にあたる。水で煮たら当然だめだよ。日本に行ったらよく日本語を勉強して、説明書をよく読まなきゃ。日本で中国餃子を買わない? いっそ永遠に中国製品を買うな。日本で日本人に成り代わって話をする、恥知らずの堕落した輩、日本人の走狗!

鍋貼(※※)
「クォティエ」と読みます。鍋に貼っつけて焼く餃子です。「餃子の王将」でよく店員が「イーガーコーテー」と言っている、その「コーテー」です。中国では餃子といえば水餃子をさすようです。


---------------
---------------

本当のところ、この種の餃子は人類には無害だ。

---------------
---------------

適者生存 優勝劣敗  日本人種は淘汰されるべきだ。

---------------
---------------

日本人の毒への抵抗力が弱すぎるんだ。我々中国人はもっと強い。

---------------

メタミドホス(Methamidophos)
この農薬で・・・
2004年 四川2人死亡
2007年1月 雲南20人集団中毒
中国人が被害にあっているが、まだ足りないか?
君たちが知らないだけだ。かわいそうな無知な人。

---------------

2000年2月 浙江省寧県 11人中毒

[まだ7件書いてあるのですが、省略]

などなど・・・
大部分は野菜の残留農薬。

>我々中国人はもっと強い。

中国人が強いんじゃなくて、君が強いんだ、鼠みたいに。



banner_04.gif

ブログランキングに参加しています。



スポンサーサイト

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/02/01(金) 08:54:17|
  2. 中国
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。