日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「南京大虐殺」と韓国人

台湾ヤフーの「知識」というコーナーからです。参加者同士で知恵や知識を教えあうところのようです。

赤字と《》内は訳者による注釈です。
「韓国」と「朝鮮」の用語選択は原文のままです。


南京大虐殺中、日本軍には韓国人が多かった

大陸《中国》のサイトで見ました。歴史の教師からも聞いたことがあります。学識のある人に答えてほしいです。私はただ純粋に歴史の真相を知りたいだけです。ありがとう!
原文は以下のとおり。

老人が言う。
戦争中は日本人は鉄兜をかぶって先頭に立った。朝鮮人(当時まだ韓国はなかった)は鉢巻を締めていた。当時朝鮮はすでに日本の植民地にされていたため、多くの朝鮮人が兵隊になった。
老人たちはまた言う。
日本人は悪い。しかし鉢巻をした朝鮮人はもっと悪い。

南京大虐殺において日本軍には韓国人が非常に多かった。戦後の極東裁判のときに松井石根が言うには、南京の日本軍軍紀が悪かったのは朝鮮人連隊が最初に中国婦女の強姦を始めたからだ。松井の言うことが本当かどうかはともかく、侵華日本軍中には朝鮮人が非常に多かったのは事実だ。
中国は今まで朝鮮人の抗日だけを宣伝してきたが、実は日本人と協力し、日本人の走狗になった朝鮮人も多かったのだ。

日本の侵華がもたらした大量の朝鮮二鬼子(※)は、中国人を迫害すること日本人よりもまだ残酷だった。

二鬼子(※) 朝鮮人日本兵に対する蔑称。「日本鬼子」に追随する二番手という意味でしょう。

ベトナム戦争のときのアメリカの傭兵としての韓国兵の評判はいちばん悪い。
数十万の韓国二鬼子がベトナムの平民に対して、とくに華僑を焼殺強姦した。
その野蛮さ残忍さは各国軍隊の中で際立っていた。
韓国兵の一大特徴は子供でも容赦しないことで、しかも子供を真っ二つに切るなどきわめて野蛮な手法はベトナムの民衆の心胆を寒からしめた。
朝鮮人が近代に行った二鬼子の行為からその民族性の一端がうかがえる。


この後に現代の韓国人や韓国企業についての批判があるのですが、省略しました。


質問に対する最良の解答とされたのがこれです。


これが事実かどうか知らない。
しかし、私はほとんど確定している事実を付け加えたい。

823砲戦(※)で中共は台湾の軍民を殺した。

1958年8月23日─10月5日、中国大陸厦門(アモイ)の沖合い数キロに位置し中華民国国民党(台湾)が支配する金門島に共産党軍が砲弾50万発を打ち込んだ戦役。

第二次大戦でアメリカ軍は台湾を爆撃し、多くの台湾人を殺した。
戦国時代、秦軍は趙軍の40万人を生き埋めにした。
清末、英米日伊露独墺八国連軍は少なからぬ軍民を殺した。
清軍は入関後漢人を惨殺した。
宋末、蒙古人は宋を攻めて少なからぬ漢人を殺した。
まだある。樟泉械闘、閩《ビン》客械闘 漢人と原住民の戦争。

械闘とは武器を持った集団が戦うこと。
「樟」は木へんになっていますが、正しくはさんずいへん、ショウ州のこと。泉は泉州のことで、どちらも福建省南部の都市。
閩《ビン》は福建、客は客家、どちらも有力な方言集団で、中国内の民族のようなもの。


みんな忘れてしまったのか?
四方八方みな我々の敵だ。
ただ、上述の戦争はみな一世代、または何世代も前のことだ。
現在の人とは関係がない。

たとえこの世代に発生したことだとしても、
政治にたずさわる者、一部の関係者にかかわることであって、
大多数の人民とは関係がない。
これらの罪のない者を何で恨む必要があるのか。

もし日本、韓国、蒙古、ベトナム、タイ、インド、チベット…等漢人に数千年抑圧された民族が、我々を骨の髄まで恨んだら、我々はなんと思うか。
もし原住民が、何世代にもわたって漢人に虐殺された怨念を我々にぶつけてきたらなんと思うか。

ロスアンゼルスの黒人暴動のとき、黒人は華人にだけは危害を加えなかったと聞いたことがある。
それは台湾の慈済《仏教団体》が社会の底辺の黒人を助けてきたからだ。

我々は抗争に直面して中東のようにまたは藍緑《台湾の国民党陣営と民進党陣営》のように対立対抗を続けるのか、
それとも慈済のように愛を持って世の中の人に好意を示すのか。
だから我々は韓国政府あるいは中共政府を問題にするのはいい、しかし一般人には罪はない。



質問者のコメント。


結局誰も私の問題に資料を提示して解決することはできませんでしたが、私はこの回答が好きです! 世界に何の敵意もないことを望みます。その他の回答にも感謝します!! またこの後も意見の発表を歓迎します!
私は韓国がベトナム戦争のときに確かに凶暴で多くの人を殺したことを知っています。彼らは日本に謝れと叫ぶだけで、自己を反省することを知りません。


ブログランキングに参加しています。

banner_04.gif


スポンサーサイト

テーマ:南京の真実 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/05/14(月) 12:33:27|
  2. 中韓決戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。