日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国人の願望

韓国の掲示板で見つけました。


ganbou1.jpg

「独島はウリのものだデス!!」




ganbou2.jpg

「東京」




ganbou3.jpg






ganbou4.jpg






ganbou5.jpg

「ナイス ショット!!」




ganbou6.jpg

ノムヒョン:
「オレにも一個オクレ」

金正日:
「おう、もう一発かましてやるか?クックッ」




ganbou7.jpg

「一回だけ許してください。ウウッ」




ganbou8.jpg

金正日:
「たわ言もういっぺんでもぬかしたら口が裂けるぞ。」

小泉:
「わかりました。」




小泉さんのせりふで「独島はウリのものだデス」の「デス」は、日本語の「ですます」の「です」ですね。
日本のネットなどで朝鮮人の口調を真似るのに「ニダ」をつけるのと同じことをやっているわけです。
こんなところにも日本の影響が?

「わかりました」の韓国語をローマ字で表記すると、algessunida  になるわけですが、ここではそれを algessumunida にしています。
日本語は閉音節が少ないので、m と発音しようとしても mu になってしまう日本人を馬鹿にしているわけです。


それはともかく、心中でこんな妄想を抱いている韓国人はけっこう多いんじゃないかと思います。
書き込みにも、「本当にこうなったらいいな。」とありました。

それは現実のノムヒョン大統領をはじめとする政治家にも言えるでしょう。それが去年以来の彼らの言動に表れています。

この「漫画」は彼らの隠された願望を表出すると同時に、南北関係の現状をたくみに風刺している点でも秀逸です。


漫画では「一個オクレ」とねだっていますが、北朝鮮がミサイルつきで「くれる」ことなど彼らには想像も出来ないんでしょう。


banner_04.gif


スポンサーサイト

テーマ:戦争・原爆 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/04/15(日) 23:36:55|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。