日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2040年、日本は韓国の植民地 ?

韓民族世界征服地図で紹介したのは古代の地図でしたが、今度は未来です。


西暦2040年のアジア地図

anarchy.corea.map.largel.jpg


もうご覧になったことがあるかもしれませんが。


朝鮮半島はもとより、沿海州、満州、中国沿岸部がすべて COREA 領になっています。日本はどういうわけだか違う色で「 COREA の植民地」。

なぜ KOREA ではなくて COREA になっているかというと、この地図を転載した掲示板である韓国人が解説していました。

もともとは COREA だったのが、アルファベットの順でJAPANのJがCより後に来るので、日本人が KOREA に「勝手にすり替えてしまった」んだそうです。
(そんなくだらないことにこだわるのは韓国人ぐらいじゃないかな。これも自分がそうだから他人もそうだろうと思うってやつですね。)

この地図は香港の掲示板にも転載されて馬鹿にされていました。
その中のひとこと。
「この人は日本をひどく恨んでいるんだろう。」


まず、日本海が EAST SEA(東海)になっているのは当然として、東シナ海は COREA SEA になっています。そうかと思えば黄海は YELLOW SEA のまま。なんで WEST SEA にしないんだろ。

おもしろいのは、北方領土のところ。

「1945年、ソ連に占領される。ロシアが管理。 COREA が領有権を主張。」

ウイグルとチベットが独立したことになっている( TOBURN は吐蕃でしょう)のに、台湾は中国と同じ色で、台北が首都であることを示す星印になっていないのはなぜ。

TOBURNの西端、インドと係争中のカシミールとところ、 Chinese line of control これはToburnese line of control でなければおかしいですね。(われながら細かいなあ。)

あと、芸が無いなあと思うのは、COREA 領になったのに東京や北京などの地名がそのままになっているところ。東京を「京城」とかに改称するとスカッとするんじゃないですかね。


何よりも面白いのは、この地図に対する韓国人の感想。

「CORONY OF COREA 韓国の植民地。グッドジョブですね。」

「CORONY OF COREA ホントこれ最高ですねえ」


こういうのを自慰行為っていうんでしょうねえ。この地図が現実になるまではやめられないでしょうねえ。

banner_04.gif



テーマ:特定アジアと日本 - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/04/12(木) 00:01:32|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5
