日本の評判

世界は日本をどう見ているか。 英語と中国語のメディアから日本に関する記事をとりあげ、考えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チベット人射殺事件映像の掲示板

今あちこちで話題になっている、中国の国境警備隊によるチベット人射殺事件。YouTubeにその映像が公開されています。私はこの話を聞いたとき、中国政府がまた「南京大虐殺」などの反日宣伝を大々的に始めるのではないかと思いました。というのも、過去にも、チベット人のデモの暴力的鎮圧と天安門事件が相次いで起こったときにもそのようなことがあり、それが今も続いているからです。

今回、政府による反日宣伝の強化はまだ耳にしていませんが、中国人の考えることは同じですね。YouTubeのそのページの掲示板には日本人をののしる書き込みが目立ちます。アメリカのイラク戦争を持ち出す人もいます。


sagarajack
ハー? たった3人。そのくらいなんでもない。アメリカ軍は中東で毎日何十人も殺しているのに誰も気にしない。西洋人に支配されたメディアは中国政府の評判を傷つけて世界の白人支配を守る。アメリカが戦争捕虜を拷問していることを考えろ。中国人が坊主を二三人殺したって普通だろ。

pwdmissed
そう、たったの3人。文革と大躍進、それと最近の何千という暴動で殺された人の数に比べればなんでもない。二人や三人殺しても中国で進行している民族浄化の完成には影響しない。

doggy667
そう、文革と大躍進は60年間に我々が経験した最悪のものだ。それで君は北京に何を期待するのかね。中央政府が崩壊すれば国家に壊滅的混沌をもたらすぞ。

kokeran
はは、それなら次は3人を君の家族から選んだらどうだ?君を含めて。もしよければね。

yasukiyo
中国は最悪の国だ。 
共産主義者....

mainlandboy
日本人は最悪の国だ。〔原文のまま〕
MXtherXuckers....

ndru107
私は中国が嫌いだ、香港は独立すべきだ。
(後略)

BOOHON
イラク人は祖国を離れないが、毎日西洋の軍隊に躊躇なく殺される、なぜ?

printscrm
よー、中国人
イラク?アフガン?
このビデオと君らの中国のメディアをどう思うんだ?なぜ?

jojoken (4 days ago)
東京か日本のどこかの町が君の愛する国から抜けようとしたらどうる?
黙って見過ごして、裏切り者のリーダーと和やかに話しでもするのか?

terminatorfighter
私はアメリカ人だが、いったい何を言ってるんだ?
500年前から日本がひとつの国だったことを知っている。で、いったいなぜ町を例に出すんだ? もし町が独立したら経済に大打撃を受けるだろう。だからだめだ。チベットは長い間れっきとした国だった。チベットは中国とはまったく違う。チベットは独立すべきだ。チベットと中国はいいビジネスパートナーになるべきだ。

IRn101
くそ、みんながこんなことでめそめそぶつくさ言うのを聞かされるのははうんざりだ。こんなことは普通だ(彼らは正しくないが)。中国人もやる、アメリカ人もやる、中東のやつらもやる、アフリカもやる。(後略)

GunDream
無実の人を殺さない国があったら教えてほしい。それが人生だ。目を覚ませ。これにて一件落着。

dragondad
どの国と政権が無実の人を何百万人も殺したか教えてくれ。中国、ロシア、キューバ、ベトナム、カンボジア、北朝鮮、これらの国に共通点があるかね?

hitmanultra
私は中国の中国人だ。この兵士たちがやったことは恥ずかしく、反吐が出ると言いたい。多くの中国人は台湾とチベットは中国の国内問題だと考えたがるが、台湾人とチベット人の意見を考慮しようとしない。最近の中国はナショナリズムが行き過ぎている。
〔へえ、ほんと、こんな人もいる?〕

petev1975
不思議なのは、なぜ中国人はいつもいいわけばかり思いつくんだろう。
どこで起ころうと「無実の人々を殺す」のはいいことではない。
これがいつまでも中国がおくれた国である理由だ。みなが言い訳ばかりして、責任をとろうとしない。

hiointel
何十億人もの貧しい中国人がアメリカと日本を憎むよう学校で教育されている。

sonybmg
それがなんでもないとは言っていない(写っているようなことが起こったんなら)。言いたいのは、私の国を貶めようとする人はもううんざりだということだ。どこの国にもいいところと悪いところがある。もし誰かがいつも他国の悪いところを暴露しようとするなら、いちゃもんをつけてるということだ。

mainlandboy
このゴミは誰かが捏造したのかもね。あれが中国の兵士だという証拠がどこにある? あれがラマに行くチベット人だという証拠がどこにある? ネットで見るものが何でも本当だと思うな。

dragondad
天安門広場の虐殺も誰かが捏造したと思ってるんだろ。中国には汚職もないし売春婦もいないよな。お気の毒に何も見えないんだね。

TAMAGAWABOAT
今の中国の最高指導者"HU JINTAO"は中国のヒトラーだ。("HU JINTAO"は日本では KO KINTO と呼ばれる) "HU JINTAO" は1988年12月から1992年10月までにチベットの独立運動を弾圧するために20万人のチベット人を殺した。現在の中国は血にまみれた手を持つ残虐な殺人者が治めている。この中国のヒトラー "HU JINTAO" は、ヒトラーが1936年にやったように、オリンピックを主催する。今また「歴史は繰り返す」と言わなければならない。

neverlan
ああそうだ、“血にまみれた手を持つ”歴史についてもっと教えてくれ。もし世界で人殺しについて語ってはならない人がいるとすれば、それは君たちだ。なぜ? 中国人に聞け、韓国人に聞け、アメリカ人に聞け、世界中の人に聞け、第二次世界大戦で何があったかを!

asonamataro


wkdtjzks

very crush..
japanese = chinese
same mind

TAMAGAWABOAT
私は日本人だ。中国人と朝鮮人が兄弟だということはよくわかっている...朝鮮人はいつも「朝鮮は中国の息子だ」と言う。日本は中国と朝鮮とはまったく違う。日本と中国/朝鮮の両方に言ったことのある外国人はこの違いがわかる。日本はアジアの国ではない。

neverlan
もちろん中国人と日本人は違う。日本人は自分たちが最上の人種だと思っているから、他の人種を絶滅させる必要と責任がある。彼らは戦争が好きで、人殺しが好きで、ああそれと生魚。

kokeran
君は「彼ら」と言う言葉を使いすぎる、まるで彼らの正体を知っているみたいに。当たり前だが、このビデオがあるからといって中国人がみな悪いとは思わない。ビデオは中国人の性格と関係がないことはわかっている。君はどうだね? 君は日本人を憎むあまり、明晰で公平に考えることができなくなっているようだが。それは君だけが悪いんじゃないことはわかる。君はそのように育ったんだ。よくわからないが...がんばって...

neverlan
明晰に考える? 千二百万人も同胞を殺されてどのように考えたらいいか教えてくれないか。彼らが平和を愛したからか?中国人がどのように育つか知りたいか? 無意味なコメントを返すより、無知なやつを教育してやったらどうだい?

kokeran
まあ落ち着け。わからないが、もし怒らせたんなら謝る。だけど、中国人を敵に回すようなことは言ってないだろ? ...そう、何をそんなに興奮しているのかわからないが、とにかく、なぜ、現在の日本人を含めて日本人はみな狂った殺人者だと決め付けなきゃならないんだ? 言いたかったのはそれだけだ。はは、本気じゃなかったんだろ? ふざけて興奮して見せたんだろ?

boa001
日本人は中国人ではない。

atomrock5
日本人は怖い...

MRMA85
おかしい、一部の中国人は、自分が恥ずかしくなったときはいつでも日本人を攻撃しなければならない。

fkjdlajfkldjafkljkla
ところで日本人は第二次大戦で何百万人もの中国人を殺した、そしてkujiraを殺している。〔この文章、文法がでたらめ〕

JaPisLiar
これはいんちきビデオだ。
ジャップが作った。
ジャップは危険なうそつき。
ジャップはレイシスト。

Shinichiro01
みんな君をレイシストだと見ている。

kokeran
アー...だけどルーマニア人が撮ったんだ、日本人じゃない。だけどずっと日本人を憎んでいなよ、がんばれ。


仕事で中国人と付き合いのある日本人は、中国人は自分が責められると関係のないことを持ち出して責任逃れをするとよく言いますが、ここの中国人も同じですね。
やれ日本人が何千万人も殺しただとか、やれアメリカがどうしただとか。

最初に少し触れたように、中国では国家的規模でもそれをやっていました。

banner_04.gif



テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2006/10/24(火) 07:28:25|
  2. 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
